★神メイク★

P1120663.jpg

リゲルが美麗メイクで帰ってまいりました!!!
ひな様による美しいメイク!本当に嬉しい!

オーダー内容はざっくり言うと儚い金髪美少年イメージだったのですが、まさに理想の子が届きました

オーダーも細かく、私自身が優柔不断のため、メイクの途中段階でさらに要望を言ってしまったり微妙なニュアンスを言葉にできなかったりと、申し訳ないことばかりしてしまいました(;_;)
それなのにこんなに思った通りのメイクになったのでカスタマー様の力は偉大だな、と。

P1120666.jpg

下まつ毛や唇などの細かい線に脱帽…
こんなに細い線が描けるのって、すごく努力をしたんだろうなと思ってしまう。

金髪や茶髪に合うような金茶っぽい感じでオーダー。
目の下部分はうっすら青系で、チークは真ん中あたり。
目じりと唇は濃いめオレンジとの要望に理想通りに応えてくれました。
あとはこの眉毛の形がすごく良い!儚いけど内に意思を秘めてる系なやつ!
べた惚れです

P1120659.jpg

一緒にハンドパーツも依頼してました!
ナチュラルな色味で、リアルさがすごい。
爪の白い部分も馴染んでてキレイ!

P1120679.jpg

嬉し過ぎて、ずっと眺めていたい子に。
クルーズとか、ドルイベとか、私の体力に余裕があればこの子を連れていきたい…

追記に他のウィッグ姿を2枚載ってけてます!
ツイッターにも載せる予定~

続きを読む


ドールショウ49

C7UzcjvVwAANTK4.jpg

ディーラー初参加のドルショ!
お買い上げくださった方、のぞいて下さった方、ありがとうございます!
買物もできたし、店番中もわくわくしてたし、楽しかった!!
良い思い出ができました

今後のドールイベントは通常通り一般参加側で参戦していきたいと思います
アクティブに生きたい!

販売品案内

P1120637.jpg

3/20のドールショウ49にて、ミニカゴとクッション等を販売致します!

◆ブース名: リコリスガーデン
◆ブース番号: 6A-21

カゴ、クッションはひとつひとつデザインが異なりますので、お気に入りをお探しください。
カゴは¥300~ですが、大きさや装飾によってそれぞれ金額が違いますので、当日は値札をご覧ください。
※カゴ、クッション共に手作り品のため、多少の歪みがでてしまいます。ご確認の上、お手にとって頂ければ幸いです。

販売物はこの記事の写真や、「出展情報」の記事を参考にしていただければと思います。

P1120638.jpg
カゴは大、中、小と準備しておりますが、あくまでも目安のため、似合うサイズをお探しください。

P1120641.jpg
クッションは10個ほど。シンプルなものを中心に用意しております。

それでは、当日はよろしくお願い致します。

出展情報

P1090539_2017031020540458c.jpg

お知らせ!
ドールショウ49にディーラーとして参加致します。

販売物はSD各サイズのミニカゴやドールサイズのクッションになる予定です。
以前作成したミニカゴですが、手元にある分を持って行きます。
追記に写真を載せますので、ご参考にどうぞ。

◆イベント名:ドールショウ49春 浅草 
◆日時: 2017年3月20日(月祝)
◆開催場所: 東京都立産業貿易センター台東館 4-7階 (浅草)
          11時00分開場 16時閉場
◆入場料: 1000円

◆ブース名: リコリスガーデン
◆ブース番号: 6A-21

少しでも多くの方にご来場いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

続きを読む

薔薇園

P1110682.jpg

遅くなりましたが…ドルパの戦利品
Dusty Mirror様の薔薇ドレス!!
ディーラー様チェック時、販売物のお知らせを見て一目惚れしまして、無事ゲットできた!本当に嬉しい
黒×ピンクは本当に大好きな組み合わせなので、ボークス含めディーラー様ももっと出してくれないかな~と思ってる
でも気付いたらピンク服ばっか集まってるので、似たような色の写真ばかりになってしまう;

P1110707.jpg

わりかし全身図
スカートが長めで、薔薇柄の布をいくつも使ってるので撮るたびに違う見た目に。
ドール置き場の背景が薔薇柄で喧嘩しちゃってますがいいんだ好きだから

モデルはテオ!
この服の雰囲気に合う子は誰かなと思いましたが、クラシカルで妖しい感じが出るミシェルを選びました
いつもは男子服ですが、女子服も似合ってくれる万能ヘッド。
テオはオーダーメイクをした子なので、ミシェルもう1体欲しいなー
ワンオフとか応募はしてるんですけどね…当たらないのさ
自分の好きなヘッドはいくらあってもいい派なので、運とお金があれば双子になっちゃう

P1120002.jpg

あとこの椅子も新しいもの!
ドールにちょうどいいサイズの一人用椅子です。
もともとは普通に木の色だったのですが、形がゴシック椅子っぽいな~と思ったので黒で塗りました。
ムラだらけだけど自分用なので気にしない
そして写真に撮ると黒がつぶれて消え去ってしまうのでいいんだ

P1120009.jpg

灰色の布が前に来るとまた違った感じに。
かわいいんじゃ~

では、追記にて、残りの写真を挙げてます

続きを読む

プロフィール

アリア

Author:アリア
可愛いdollが大好き!
人形と声優の高橋直純さんを愛でつつ、趣味のことを書き連ねていきます。
リアルな人形が苦手な方は閲覧をお控えください。
また、画像の無断転載もお断りしております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
☆カレンダー☆
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
検索フォーム
リンク
リコリスガーデン
バナー banner6.jpg
アルバム